ゆずマーマレード

柚子が黄色くなりやっとこの時期が来ました。事務所も加工所もゆずの香りでいっぱいです。(毎日居るとマヒしてきますが…)

そんなこんなで、大量のゆずで加工所は毎日大忙しです。

去年から発売を始めたゆずマーマレード、今年も天龍ジャムおばさん達の手で一つ一つ丁寧に作られています。

無添加、無着色、保存料なしの安心で質のいい手作りマーマレードです。実はうちのこども達が唯一食べてくれるゆず製品なんです!ゆず特有のにがみもあるけど、そんなことはおかまいなしに、トーストしたパンにたっぷり塗って食べてますよ。

私は、おなますに入れてみました! ゆずが香っておなますにも合いますよ。

ジャムとは違い皮の食感も残っているので、シフォンケーキやパンなんかにまぜてみてもいいかもしれません。

ゆずマーマレードは、下伊那の直売所やキラヤさんにも置かせてもらってます。もちろんネット販売もOKですので~。

(・O・)//