ゆず胡椒 完成!

 天龍村産のゆずと天龍村産の青唐辛子を原料にしたわが社の『ゆず胡椒』おかげさまで去年のは完売いたしておりましたが、今年のが出来上がりました。ゆず胡椒には珍しく、あらびきに仕上げてあります。

 

これから、夕飯は鍋!ってことが多くなる時期ですよね。そんなときにゆず胡椒を少し加えて食べるとゆずの香りが上品に広がりと~っても美味しくておすすめです。

でも鍋以外でも我が家の食卓にはかなりの頻度で登場していて、焼肉のタレに混ぜたり、焼き鳥につけたり・・・

私はやったことはまだないんですが、ゆず胡椒でパスタを作ったら美味しかったと会社で聞きました。「あらびき」ならではの使い方ですよね。

そんな感じでいろんなものに使い方があります。

是非、お試しください!(^о^)/

 

急に寒くなってきたので、冷え性の私にはつらい季節ですが、辛いものを食べて少しでもカラダを暖めたいものです。