あけび狩り

 朝晩きゅうに涼しくなって秋の気配を感じる今日この頃です。この時期は気温の変化が激しくて、体調くずしやすくなりますね。

おひさしぶりです。不定期の気まぐれブログ更新です!

 9月23日からあけび狩りが始まりました。

今日は日曜ということもあり、朝からお客さんがたくさんいらしてくれました。

県外からわざわざ来てくださる人や、毎年楽しみに来てくれるひとなど、あけびファンが意外に多く、びっくりしました。

中の甘いところが好きな人、皮の渋みが好きな人、皆さんそれぞれの好みがあり、これまたびっくりしました。

今年は例年になく、一気にあけびがひらきはじめてきたみたいですので、あけびファンの方はお早めにどうぞ。

土日は予約はいりません。おまちしてまーす。